パイプクリーナー専門店 ユーニードのブログ

パイプクリーナー | 排水トラブル・流れの不調の対処・改善・予防 | などのブログです。配管業・設備業を生業にしています。このブログが困っている方に少しでも役立てば幸いです

この写真に、ある生き物が写っています

写真を拡大せずに、見つけてみて下さい

年に1回は会う身近な動物

年に1回は会う身近な動物

 

次の写真は、もう少し分かりやすいかも

 

何の動物でしょう 

f:id:uneed_blog:20191124234742j:plain

もう少し分かりやすい写真

 

 

正解は、こちら

 

 

f:id:uneed_blog:20191124235044j:plain

こっちを向いています

 

正解は、天然記念物の「ニホンカモシカ」です

 

毎年、秋・冬に会います

会うたび 「元気だったか?」って感じです

 

飼っているわけでもないのに

大きな野生の動物に、毎年、何度も遭遇するため

不思議な感覚になります

 

この気持ちの表現が、すごく難しい

 

なにか、不思議な存在

  

基本的に、野生の大きな動物は怖い印象があります

 

その中で 

近づいていっても大丈夫そうなのは

ニホンカモシカくらいじゃないでしょうか

 

毎回、積極的に近寄っていく私の経験上、襲ってくることはありません

大きい動物ですが草食な動物なので、あまり危機感は感じません

 

ニホンカモシカは、結構大きいです

野生の動物では、熊の次に大きいのではないでしょうか

 

イノシシよりも大きい

鹿に背丈は近いですが、体・筋肉がガッシリしているので、鹿よりも大きい

 

ニホンカモシカは、ウシ科と分類されています

鹿よりも牛に近いので、それなりに大きい

 

野生の動物の大きい方から並べると、こんな感じだと思います

熊 > ニホンカモシカ > 鹿 > イノシシ > 猿

 

9年くらい前の写真があったのでアップしました

Copyright (C) 2019 ユーニード. All Rights Reserved.