パイプクリーナー専門店 ユーニードのブログ

パイプクリーナー | 排水トラブル・流れの不調の対処・改善・予防 | などのブログです。配管業・設備業を生業にしています。このブログが困っている方に少しでも役立てば幸いです

排水の流れが悪い原因は? 原因に適したパイプクリーナーとは?

排水の流れが悪い原因は?適したパイプクリーナーとは?

 

アパートやマンションなどの排水配管のイメージです。分かりやすくするためデフォルメしてあります。一戸建ての場合も、同じような排水配管のイメージです。

基本的に、床下で排水パイプが合流して、排水本管へと流れていきます。

また、建物により配管の仕方は個々で異なります。 

https://u-need.ocnk.net/data/u-need/image/apa_image01.gif

 

排水不調の主な原因と適したパイプクリーナーについて

台所の流し台の不調の主な原因は、固まった油汚れです

年月がたって固くなった油汚れの分解には、ビーエヌクリーンが適しています。

u-need.ocnk.net

 

年月がたって固くなった油脂汚れは、パイパスや液体パイプクリーナーでは分解できません。 

年月のたっていない柔らかい状態の汚れは、パイパスや液体パイプクリーナーで分解できます。 

 

風呂・ユニットバスの排水の不調の主な原因は、髪の毛や人の油です

髪の毛、油汚れなどを分解するには液体パイプクリーナーやパイパスが適しています。 u-need.ocnk.net

 

ビーエヌクリーンは、油汚れを分解できますが、髪の毛は分解できません。

 

洗面台の排水の不調の主な原因は、髪の毛と人の油です

風呂・ユニットバスの場合と同様です

髪の毛などの分解にはパイパスや液体パイプクリーナーが適しています。

 

不調の原因の汚れがたまる所

https://u-need.ocnk.net/data/u-need/image/apa_image02.gif

流れの不調の原因について

流し台の排水の不調の原因は、長年(数ヶ月~数十年かけて)固くなった油脂汚れです

 

この固くなった油脂汚れは、業務用パイプクリーナーの「パイパス」を使っても分解できません。

 

パイパスよりも油脂汚れの分解能力の低い液体パイプクリーナーでは、当然、固くなった油汚れを分解できません。

 

こういった長年かけて固くなった油脂汚れにはビーエヌクリーンが適しています。
固くなった油脂汚れを、ビーエヌクリーンを使うことで、BN菌という微生物が少しずつを分解していきます。

u-need.ocnk.net

 

お風呂や洗面台の排水の不調の原因は、髪の毛と油汚れです

他には垢・石鹸カスなどです。

排水配管には、人の皮脂やシャンプーなどの油分が流れていき、配管の内側に付着します。

その油汚れは、毎日の排水の使用で、毎度付着し、ドロドロの油脂汚れのかたまりとなっていきます。

 

また、このドロドロの油汚れに髪の毛がからみつき、さらに髪の毛や汚れが多く引っかかって大きな汚れのかたまりとなっていきます。

そして、排水の流れ道が狭くなり、排水の流れが悪い、という症状があらわれます。

 

この不調の原因、汚れのかたまりを除去するには、パイパスが適しています。
ドロドロの油脂汚れを強力に分解し、髪の毛もボロボロに変質させ除去できるので、早急に流れの不調を改善できます。

 

また、ホームセンターやドラッグストアで買える液体パイプクリーナーも効果があります。液体パイプクリーナーは、髪の毛の分解に優れています。

  

液体パイプクリーナーを使ったけど、効果を感じられなかった方へ

パイパスを試す前に、一度、私がおすすめしている液体パイプクリーナーの使い方、をおためし下さい。

 

u-need.ocnk.net

Copyright (C) 2019 ユーニード. All Rights Reserved.