パイプクリーナー専門店 ユーニードのブログ

パイプクリーナー | 排水トラブル・流れの不調の対処・改善・予防 | などのブログです。配管業・設備業を生業にしています。このブログが困っている方に少しでも役立てば幸いです

「何とかなる」というマインドフルネスを紹介します 【何とかなるキーホルダー】を作りました

何とかなるキーホルダー

 

 何とかなーる、何とかなーる、何とかなーる

 

「何とかなーる」と声に出して言いながら
両手を上にあげます(バンザイという手の動作)
これを3回繰り返します 

すると、悩みやストレスが緩和するらしい

 

この方法は、テレビで紹介されていました

 

ストレスなど、精神的につらいときに、だまされたと思ってやってみて下さい

 

お金も何もかかりません

「何とかなーる」と言いながらバンザイをするだけなので

 

私自身、「効果は無いだろう」と思いながらやってみました

 

 効果は無いだろうと思いながらやったにもかかわらず

「おーーーーーーー、効果あった、すごい」って感想です

頭の中のモヤモヤ、思い詰まっていた思考が、軽くなったのを実感しました

 

精神的につらい方、思考が思い詰まった方へ
一度だけでもいいので、だまされたと思って、ためして下さい
強くおすすめします 


こんなに簡単な動作で、精神的な負担が軽減すれば、もうけものです

 

どこかの誰かが、この記事を読んで、試してみて

精神的な負担が少しでも軽減されたら

私としては幸いです  

 

「何とかなる」マインドフルネスのくわしい手順

 

  1. 両手を体の横に下げた状態から、はじめます
  2. 「何とかなーる」と言いながら
  3. ひじは伸ばしたまま、手を頭の上の方まで上げます(バンザイと手を上に上げる感じ)
    ※ひじは曲がっても構いません
  4. 手を下げて、1番の状態に戻ります
  5. (2番→3番→4番)これを、3回繰り返します
  6. 終了です

※この手順は、立っている状態でやっても、座っている状態でやっても、どちらでも構いません

※マインドフルネスの仕組み的には、立ってできるなら、立ってやった方が、効果は高くなる可能性があります

 

「何とかなる」という動作の効果を、私なりに分析しました

 

  • 「何とかなーる」と発声する
  • 両手をバンザイと上げる

この2つの動作を同時にすることで

思い詰まっている思考の意識から、一時的に意識が離れます

 

この動作は、完全にマインドフルネスです

 

また、「何とかなる」と発声することで

言葉の力(言霊)が思考に作用します

「今の状況は、何とかなる」と、無意識に自己暗示がかかります

「何とかなるかも」と感じると、精神的な負担が少なからず軽くなります

 

マインドフルネスの簡単な方法の一つを紹介します

 

「呼吸をしている」と意識しながら呼吸を繰り返すと

「呼吸をしている」と意識していることに集中するため

他のストレス要因を意識しない時間が生まれます

すると、ストレスが軽減します

 

何とかなるキーホルダーは「発声とバンザイをする」と思い出すきっかけになる

 

ケータイなどにつけた【何とかなるキーホルダー】を見たら

「発声とバンザイをする」と思い出すきっかけになると思い

【何とかなるキーホルダー】を作りました

 

【何とかなるキーホルダー】は、こちらから注文可能です

u-need.ocnk.net

https://u-need.ocnk.net/data/u-need/product/nantokanaru1_b.jpg


Copyright (C) 2019 ユーニード. All Rights Reserved.