パイプクリーナー専門店 ユーニードのブログ

パイプクリーナー | 排水トラブル・流れの不調の対処・改善・予防 | などのブログです。配管業・設備業を生業にしています。このブログが困っている方に少しでも役立てば幸いです

業者(私)の自宅だったら、このように対処します【台所の流し台・シンクの排水の流れが悪い場合】はじめに

※設定条件・症状の場合に、店長の私が自分だったらどう対処するかを解説いたします

最善の方法とは言い切れませんが、かなり適切な対処の一つとしてご参考になるかと思われます

※あくまでも個人的な見解ですので、自己判断・自己責任で行ってください

※また、排水配管の施工の状態、建物の排水環境や不調の原因によっては、全く効果がない場合もございますのでご承知の上、ご参考ください

 

【 設定条件 】

・ 戸建て、アパート、マンションなどの一般住宅の台所

・ 特に、排水に爪楊枝や大きな食べかすなどを流していない

 

 【 症状 】

・ 数週間、数日前から、なんとなく流れが悪くなっていった

・ お鍋1杯の水を一気に流すと、たまって数秒~数十秒、数分かけて流れていく

 

上記の例の場合を想定した対処法を紹介致します

 

対処1 家庭向けの液体パイプクリーナーを使うu-need.hatenablog.com

対処2 効果がなかったらパイパスを使うu-need.hatenablog.com

対処3 パイパスを1回使ってダメでも、もう一度試すu-need.hatenablog.com

対処4 それでもダメだったら、ビーエヌクリーンを使うu-need.hatenablog.com

Copyright (C) 2019 ユーニード. All Rights Reserved.